家(土地)探しを妥協して決めるタイミング。 家を建

家(土地)探しを妥協して決めるタイミング。 家を建てるために土地探しています。 夫婦二人で、夫は電車通勤・私は車通勤です。 探しているところは元々人気のある地域であるのと、 近い将来大きなショッピングモールや商業施設が建つため 年々地価が上がっています。 最初は駅から徒歩10分圏内を探していたのですが 滅多にない上に、たまに出ると予算の倍以上するので購入できず 徒歩20分まで範囲を広げ、最近気に入った物件を見つけました。 【気に入った点】 ・探していた土地より広く、ゆったりとした家が建つ。 ・日当たりが良く、大通りから入ったところなので、のどか。 ・周りが行き止まりなので、住んでいる家の車以外ほとんど 入ってこなそうなのでのんびりした雰囲気。 ・比較的周囲も新しい家が多く、近所のし�

��らみがなさそう ・妥協ではあるが駅まで徒歩圏内。 ・他にここより気に入った物件がない 【不満な点】 ・駅まで徒歩10分、遠くても15分圏内が良かった。 ・大通りまで(70m)の道が狭く、すれ違えない箇所がある。 (車はほとんど通りませんが) ・大通り(十字路)から片方からしか入れない。 (左折できないため右折しすぐまた右折して直進で入る) ・駅から離れている割にそこまで安くない。 完璧に理想の物件というわけではないので、 待てばいい物件が出るかも、と思うとなかなか踏ん切りがつきません。 でも迷っている間に売れてしまったり、後から出てくる物件は 地価の値上がりと共にどんどん高くなるのでは? という焦りもあります。 皆さんはどのように妥協しましたか? 【不満な点】より【気に入った点】のほうが 生�

��していく上では大事でしょうか? また、私の【不満な点】は慣れれば妥協できると思いますか?

>・駅まで徒歩10分、遠くても15分圏内が良かった。 貧乏人は足で稼ぐしかないです。 私は自転車で駅まで行ってますw 駅前の駐輪場3000円/月×12×30年=108万円かかりますが、駅近の土地と買った土地の差額はその数倍でしたから。 >・大通りまで(70m)の道が狭く、すれ違えない箇所がある。 >(車はほとんど通りませんが) 頻繁に行き来&すれ違うならアレだけど、ほとんど通らないなら問題ないと思います。 >・大通り(十字路)から片方からしか入れない。 >(左折できないため右折しすぐまた右折して直進で入る) 慣れの問題。 >・駅から離れている割にそこまで安くない。 あなた方の金銭感覚が市場価値と合っていないだけ。

楽天のクレジットカードについて質問です。 街での利用でもポイントは付与されると調べたら出てきたのですが、e-naviで請求金額を確認した時に載っている獲得ポイント数が、楽天市場のアプリ を開いた時の総ポイント数に、全然加算されていません。 獲得ポイントの履歴には、キャンペーンや楽天市場で購入した場合のポイントしか載ってません。 今月分とかは、まだ加算されてない可能性もあるかと思い過去の分も見てみたのですが、やはり全然加算されてないです。 アカウントが紐付いてないといけないという事なのですが、アカウントはひとつしかないはずで、同じIDとパスでログインしているのですが、何か可能性のある問題はありますか?

カードの利用ポイントはその都度でなく毎月15日、その月の支払いが確定したときに、振り込まれます。